今日の仮説社

 

仮説社に届いた,子ども向けの海の生き物プログラム紹介

ちょっと前に,仮説社に,こんな情報が届きました。
『たのしい授業』は,小中高の学校の先生方がおもな読者ですので,そこに載せてもあまり効果ないだろうなとおもいますので,ブログで紹介させていただきます。

江戸川区の海べりにある,葛西臨海水族園の企画です。
まずはチラシをご覧ください。
進め2017_プレス_ページ_1
 以上が表面。下記は裏面です。

進め2017_プレス_ページ_2 

もしご興味のある方はぜひ行かれると良いのではないでしょうか。

仮説社では『煮干しの解剖教室』という本を出しています。
葛西臨海水族園でも,ぜひ煮干しの解剖教室を企画していただきたいものです。

★よかったらバナーをクリックしてください。仮説社のブログランキングが分かります。


PageTop

『たのしい授業』口絵撮影

『たのしい授業』は月刊誌ですので,7月号が出来上がったら,すぐに次の号の編集に取りかからないといけません。月刊誌って,けっこう忙しいのです。

というわけで,本日は朝から8月号の口絵の撮影が行われました。

2017-07-06 11撮影 

こんな感じで,仮説社の売り場の一角の雑然とした中ではありますが,撮影が行われます。
どんな口絵になるかは,8月号ができてのお楽しみです。

★よかったらバナーをクリックしてください。仮説社のブログランキングが分かります。

PageTop

『たのしい授業』7月号出来!

本日,『たのしい授業』7月号が出来上がってきました。
書店発売は,7月3日です。もう少しお待ち下さい。
もちろん仮説社に来ていただければ,もう買うことができます。
2017-06-30.jpg 

7月号の特集は,「これで漢字もいいカンジ」です。
「漢字」の学習で困っている方,悩んでいる方はぜひご一読ください。

よかったらバナーをクリックしてください。仮説社のブログランキングが分かります。
人気blogランキングへbanner_02.gif 

PageTop

お知らせ

【お知らせ】
現在仮説社のホームページは,サイトリニューアル前のサーバーの移動に伴い,アクセス不能になっています。
ショッピングサイトの方は稼働しておりますので,お買い物は従来通りしていただけます。
しばらくの間,ご不便・ご迷惑をおかけしますが,ご理解いただけますよう,どうかよろしくお願いいたします。

PageTop

仮説社新サイトについてのお知らせ

こんにちは。
昨日・今日と山梨県大月市の倉庫に行ってさっき会社に戻ってきた(じ)です。


仮説社ホームページ及び仮説社ショッピングサイトについてお知らせです。
現在仮説社ホームページの大幅リニューアルを行っています。
新サイトは4月末ごろには公開予定ですが,まだ若干の調整や修正が必要なところが何箇所かあります。
例えば,クレジットカードのシステムは稼働してから出ないと組み込めないので,5月の中頃ぐらいまでは使用できない可能性があります。


そこで,仮説社の現在のショッピングサイトhttp://kasetusha.cart.fc2.comも,当分の間(1,2ヵ月)今のまま残しておくことにいたします。
もちろん,新刊・新商品の更新も,今まで通り行います。
新サイトでクレジットカードが使えるようになるまでの間は,誠に申し訳ありませんが,現在のショッピングサイトをお使いいただけますよう,お願いいたします。


しばらくの間ご迷惑をおかけしますが,ご理解いただけますよう,どうかよろしくお願いいたします。(じ)

PageTop