FC2ブログ

今日の仮説社

 

文教堂大崎店で煮干しの解剖教室,今年も開催しました

7月30日に,大崎にある書店で「煮干しの解剖教室」を開催しました。
もう何年も,毎年夏に実施している場所なので,なれた手つきです。

20170730文教堂大崎ぼかし

参加してくれた子どもたちも,いっぱい意見や知っていることを答えてくれて,とってもたのしくすすめることができました。
これで自由研究も出来上がりのはず。


★よかったらバナーをクリックしてください。仮説社のブログランキングが分かります。

PageTop

『うみがめぐり』絵本原画展

2017年7月15日~17日に、西荻窪の信愛書店・en-gawaで、「うみがめぐり絵本原画展」を開催しました。
3日間ともたくさんの方が来てくださいました。ありがとうございました。

2017-07-17 14 

みなさん、うみがめの線画に色塗りをするワークショップに挑戦してくださり、会場はずっと盛況でした。
絵本だけでなくクリアファイルや缶バッジ、絵はがきなどもたくさん買っていただけました。

2017-07-17.jpg
 
いらっしゃった方の中には絵を描くことを仕事にしている方も多く、みなさんすばらしい絵に仕上げてました。さすがですね。

かわさきしゅんいちさんは、来てくださった方々とお話をしつつも,会場でずっとライオンの顔を描いてました。今週末の博物ふぇすてぃばるに出展するので、そのための絵だそうです。間に合うのでしようか?
心配です。
博物ふぇすてぃばるは、7月22日~23日,九段下の科学技術館で開催されます。
http://hakubutufes.com
仮説社も出展します。どうぞみなさまご参加ください。仮説社のブースにも来てくださいね。

★よかったらバナーをクリックしてください。仮説社のブログランキングが分かります。

PageTop