今日の仮説社

 



PageTop

世界を救うのは虫だ!

表示 去る1月22日,ジュンク堂書店・池袋店で行われた,「虫 BAR 蠱惑 ~日本の昆虫食の未来を語る夕べ」なるものに参加してきました。

 興味のある方は「つづきを表示」をクリック。
 虫の写真がたくさん出てきます。苦手な方はご注意を!

つづきを表示


PageTop

またまた大月

今日は山梨県大月市にある仮説社の倉庫に行きました。
仮説社4階の倉庫のキャパシティが限界に近づいてきたので,
あまり動かない本を少し大月の方に移すことにしたのです。

前回行った時はレンタカーでしたが,
今回は〈浩〉氏のキャンピングカーで行くことになりました。
そう,〈浩〉氏はなんとキャンピングカーを持っているのです。
「青空に飛び出せ」です。ピンキーとキラーズです。
いいなあ。

さて,キャンピングカーです。
なんといってもキャンピングカーだけあって容量は十分,
本なんか余裕で1000冊ぐらい積めちゃいます。
ただキャンピングカーだけあって大きいので,
大月の倉庫の直前にある激坂を登り切れるかどうかがちょっと心配でした。
大月に行く途中のちょっとした上り坂で露骨にスピードが落ちるたびに,
「こんなことであの急坂を登り切れるんだろうか」と,
不安感は高まるばかりでございます。
道程そのものは極めてスムーズだったんですが。

そんなこんなで問題の坂の前に到着。
ちょっとでも車体を軽くするため,
〈次〉は車から降りて応援することになりました。
「せっかくだから写真も撮っとこう」と携帯を引っ張り出し,
カメラモードに切り替えたその矢先,

20090205登坂
するするする……

あれよあれよという間に坂を登り切るキャンピングカー。
あっという間の出来事でした。
やるなぁ,キャンピングカー。

倉庫に着いて,下ろすもの下ろして積むもの積んで,
帰途についたのは1時ちょっと過ぎ。
談合坂のサービスエリアで「すずらん牛乳の飲むヨーグルト」をお土産に買いました。
レジにはなぜか星占いの機械があって,
買い物をすると今日の運勢を占ってくれるそうです。
せっかくだから占ってもらうことにしました。
本日の獅子座の運勢は,

「本日のあなたは,ルーズになり,運気低下を招きがち。
人から借りたものは,きちんと返すこと。
また,外出時は忘れ物にご用心。
ラッキーカラー:黒」

……だそうです。
獅子座のみなさん,気をつけましょう。

サービスエリアのレジで星占いされるなんて思わなかったな。(次)

*写真はクリックすると大きくなります。

20090205なんか虫
倉庫のシャッターを開けたらボタッと落ちてきた虫。
寒い時に起こされたのでヨロヨロしてました。
すみません。もっかい寝てください。


よかったらバナーをクリックしてください。仮説社のブログランキングが分かります。
人気blogランキングへbanner_02.gif

PageTop
