今日の仮説社

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

新「のびーる指差し棒」入荷しました!

みなさんこんにちは。

しばらく品切れとなっていて,たくさんお問い合わせをいただいていた定番人気商品「のびる指指し棒」が,この度,少し形を変え,新入荷しました!

その名も「のびーる指差し棒」。(以前のは「のびのび指差し棒」)

その名の通り,中身はほとんど変わりません。
ただ,以前のものと違い,ボールペン機能がついていないため,すこしお安くなっています。
しかしこれ,なんと最長90センチも伸びるのです。(以前のは70センチ)

調べてみると,一般的には教室の黒板の大きさは120×360㎝だそうなので,片腕の長さが60センチとして,指差し棒を目一杯伸ばして
60センチ+90センチ=150センチ
と考えると,
頑張れば黒板の半分くらいは支配?出来そうです。

とってもお買い得ですね。
新指指し棒はこちら↓

写真-2012-11-16-17-47-18



それから,最近仮説社に仲間入りしたカタツムリの山中さんとガートンさんの近況をお知らせしておこうとおもいます。

写真-2012-11-16-11-26-42


こんな山中さんとガートンさんは初めて見たので,今日の朝はびっくりしてしました。

カタツムリの気持ちは分からなく,結局,人の気持ちに置き換えて想像するしかないのですが,
たぶん,とても仲良くしているんじゃないかなとおもいます。そうだといいです。
カタツムリは雌雄同体なので,そのうち子どもが生まれたりするかもしれません。

今後も見守っていきたいとおもいます。

ありがとうございました。(荒)


よかったらバナーをクリックしてください。仮説社のブログランキングが分かります。
人気blogランキングへbanner_02.gif

スポンサーサイト

PageTop

『たのしい授業』のフェイスブックページはじめました

ここ数日いきなり寒くなってきましたが,
皆様いかがおすごしでしょうか?
体調を崩しやすい時期ですので、どうかお気をつけください。

さて,突然ですがお知らせです。
これまでフェイスブック上には仮説社のページ、というのがありましたが、
この度それに加えて『たのしい授業』のページを立ち上げました。
月刊『たのしい授業』の最新&おすすめ記事の紹介などをしていきたいと思います。
これは、(じ)が愛読してやまない某トレーニング雑誌のページを参考にしました。
前から「マネしたいなー」と思っていたのですが、今回思い切って始めてみたのでございます。
フェイスブックをやっていらっしゃる方は、ぜひ一度ご覧になってみてください。(じ)

よかったらバナーをクリックしてください。仮説社のブログランキングが分かります。
人気blogランキングへbanner_02.gif
PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。