今日の仮説社

 

年末のおたのしみ

 11月になってコートの必要な季節になりました。寒いです。
 そんな時季,いろいろ心があったかくなる企画がたくさんあります。

 まず,12月4日(日曜)に,「木彫り講座 ネコを彫ろう」があります(午後1時~4時半)。
 彫刻刀でネコを彫って,さらに色をつけます。木の質感を活かした,かわいいネコができます。
 講師は,木彫り作家の本多絵美子さんです。
 この講座は,おかげさまで満員になりました。

 さらに,12月17日(土曜)に,「乗り出す板を作る会」があります(午後1時半~3時)。
 『たのしい授業』11月号で紹介した「乗り出す板・乗っている人」を実際に作る(絵を描く)講座です。

DSC_1795新

 講師は,成見知恵さんです。
 こちらはまだ参加者を募集中です。
 重心の面白さを体感できる科学おもちゃを,みんなで作りませんか?
 重心やトルクの授業でも使えるはず。
 参加費1500円(材料費込み)。
 お申し込みは,仮説社まで。お気軽にどうぞ。

 さらにさらに,クリスマスセットを予約受付中。
 新しいカードゲーム「足算(あしざん)」など9点5300円相当の商品が,今回は3990円です。
 しかも,税・送料込みのお値段です。とてもお得です。
 限定150セットなので,ぜひお早めにお申し込みください。(淳)
 
 
よかったらバナーをクリックしてください。仮説社のブログランキングが分かります。
人気blogランキングへbanner_02.gif

PageTop